2021-11-26

調子の良い営業

技術的なことを知らなくてもいい、うっかりをしてもいい、ただお前調子よく仕事とったのなら「すんませーん!確認したんですけどできないらしくて…こうならできるんですけどどうですか?」くらい調子よく言ってみろよ

俺と社長の仲だからさ〜

俺、気に入られててさ〜

と、仲良し営業主張するなら調整してこいよ…

言っちゃったもん。じゃないのよ

あと、そんなこと先方から聞いてないから!はよくわからん。じゃあやらなくていいのね?って聞くと、言われてるならやるしかない。と言う。


こういうの何人か見てきたが、だいたい現場犠牲にした売り上げ達成率を片手に意気揚々転職したら新しい職場メンバーフォローしてくれなくて潰れてる

そりゃ、慣例化してたらあれだけどさ…あと、めっちゃ高い金引っ張れるんなら考えるけど、新参者がめちゃくちゃやって助けてくれるのなんて最初の数回だけだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん