2021-11-24

MacBook Pro10年使ってるんだがもう限界かもしれない

ブラウザDockerVSCodeを動かしたらよく数分止まる。

クリスタで複雑なブラシを使ったらブラシのストロークが置き去りになる。

当然大昔にOSサポートを打ち切られてるし古いOS対応してない新しいアプリインストールできない。

購入と同時にインストールしたAdobeCS5もっと前にOS対象外になってて動作不安定

バッテリーが膨張してるのかトラックパッドを押しても反応がなくクリックできない。

HDDの空きだけはある。

そろそろ寿命かなあ。高い買い物だった。

  • 10年使ったら元とったろう。 1日あたりに換算してみ。

    • テフロンのフライパンの平均寿命が2年とか解せない もっと長生きするフライパンはないのか…

      • テフロンと他のノンスティック加工も区別つかない めんどくさい

  • バッテリ交換したらよくないですか?

  • https://www.kitamura.jp/service/apple/column/mac-battery-1.html バッテリ交換色々載ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん