2021-11-24

社会人生活消化試合になってきてる。

どんな無能で何もできなくても、

どうせどんなことも時間解決してくれる。

しょーもねー無能のまま社会人としてこれから先、

10年、20年、30年、40年、50年…

定年がどんどん遅くなるからもっといかもしれない、なんなら終わりがないかもしれない、途方もない時間を流されるままただひたすらに苦しみながら生きていかなきゃいけないのか。

人生楽ありゃ苦もあるさ

かいうけど、全然割に合わないよ。

暗黙のうちに努力を強いられる。

ダメ人間には人権がない。

人の目がこわい。

なんで自由に楽しく生きるだけのために、頑張らなきゃいけないんだ。

楽しいことだけして過ごしたい。

なんのために働いてんだ。

脳死無能、役立たず

全部自分が悪い。

  • じっくり何ができるか探していこうや。他の人と同じ答えとゴールがあるとは限らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん