2021-11-18

そういや東京ではお好み焼きご飯を食べないってホンマなんか?

ダウンタウン浜田の話で大阪ではお好み焼き定食ってのがあって

お好み焼きご飯みそ汁のセットなんだが

東京だとありえんらしい

かに粉もんにそのイメージはないかもしれんが

たこ焼きご飯食べるのは流石の大阪人でも嫌悪する。

その理由たこ焼きたこの食感がご飯に合わないから。

またたこ焼きソースご飯に合わないのもある。

お好み焼きソースご飯を食べるようなもんだけど

お好み焼きふわふわトロトロでそれは洋風に言えばカニクリームコロッケクリーム部分。

からご飯に合うのであってたこ焼きは食感がダメから合わない

と話が脱線したけど、要するにご飯お好み焼きはしっくり来るから一度食べてみて!

  • 大阪はソースが「どろソース」なんだよ 味が強いのと小麦粉の部分が薄いのでおかずになる

  • 維新信者の国の食い物は食べません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん