2021-11-18

anond:20211118162812

別に楽ちんになるのはいいんだよ。それはプレイヤー努力の成果なんだからさ。

プレイヤーが強くなるぶん難易度を上げるために終盤のダンジョンとかをやたら長くする」

というのが真の元凶

結果として敵を倒すのは簡単なのにやたらと時間がかかる作業ゲーになる。

終盤になるほどストーリーをサクッとこなせるように進行スピードを上げて

ボス戦だけ歯ごたえがあるように仕上げるのが理想

記事への反応 -
  • おい、ゲームメーカー、耳かっぽじってよく聞け。   ───────────────────────────── キャラ弱い+武器弱い+プレイヤーがまだゲームに慣れてない=...

    • 別に楽ちんになるのはいいんだよ。それはプレイヤーの努力の成果なんだからさ。 「プレイヤーが強くなったので難易度を上げるためにダンジョンとかをやたら長くする」 というのが真...

      • そう思うとwizとかよく出来てたよな。どんなにツエーキャラでも状態異常一つでパーティ崩壊するんだから

    • これを具体化したのが、ロマサガとかの「主人公が強くなると敵も強くなる」仕様じゃね 正直面白いとは思えん

    • 武器が強くなるほど命中力が下がるのは良いアイデアだと思う

      • 武器の命中率って95%くらいですら結構な不満になるぞ

        • いや、だから、命中100%が欲しいならずっと弱い武器愛用してれば良いんだよ FEとかそんな感じじゃね

      • でも「俺強エ~!」したいキッズには不評を買って衰退する

        • 君・。・・アレかい?改造99とかして喜んじゃうキッズかい?

    • ロックマンは最初フル装備で 1個ずつ失うべき

    • ランダム封印縛りって実況面白くて好きだけどRPG系は詰まない逃げ道があってつまらないな RPGじゃないランダム封印縛りは好き

      • 歩かずにパンチだけで前に進むやりこみとかファミ通にあったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん