そりゃそーだ。
トイザらス(が今もあるなら)にこの時期に行けば「キッズファミリー向けアニメのグッズ」の層の厚さを体感できるはず。
アンパンマン、ポケモン、プリキュア、ディズニー。
キッズなら誰でも知ってるアニメはグッズが豊富で、親が買い与えるので市場の地盤はかなり強固。
深夜アニメのグッズなんて言っちゃ悪いけどハナクソみたいなもんだ。
ちょっとだけ忖度するとしたら、アニメ市場の数字にはガワだけ変えた「コラボ商品」は含まれない。
アンパンマンカレー、ポケモンカレーはキッズ向けアニメ市場に含まれるけど、
ごちうさがプリントされたリプトンの紅茶は含まれない。
言うてごちうさリプトンの売上がアンパンマンカレーやアンパンマンチョコと競えるとはとても思えんけど。
Permalink | 記事への反応(0) | 08:56
ツイートシェア