2021-11-18

アニメ市場キッズファミリー層が8割以上

そりゃそーだ。

トイザらス(が今もあるなら)にこの時期に行けば「キッズファミリー向けアニメのグッズ」の層の厚さを体感できるはず。

アンパンマンポケモンプリキュアディズニー

キッズなら誰でも知ってるアニメはグッズが豊富で、親が買い与えるので市場地盤はかなり強固。

深夜アニメのグッズなんて言っちゃ悪いけどハナクソみたいなもんだ。

 

ちょっとだけ忖度するとしたら、アニメ市場数字にはガワだけ変えた「コラボ商品」は含まれない。

アンパンマンカレーポケモンカレーキッズ向けアニメ市場に含まれるけど、

ごちうさプリントされたリプトン紅茶は含まれない。

言うてごちうさリプトンの売上がアンパンマンカレーアンパンマンチョコと競えるとはとても思えんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん