2021-11-17

MS TeamsよりGoogle Workspacesがすぐれているところ

・👍グッドとか😊スマイルというのを推しとき相手にいちいち通知が飛ばないところ(たぶん)。

 よくよく考えたらこんなんでいちいち相手をinterruptしたくないよな。

クライアント存在しないところ(Webのみ)

 先日Teamsクライアント不具合が出たらしいが、これでますますWebアプリ化が進むと思う。

 いずれインストロール型のTeamsやOutlookはなくなるだろう。

 https://ceron.jp/url/forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1366662.html

さすがに創業からWebだけでやってきた会社と、ローカルシステムから発展した会社との違いか

まあそれぞれに強みはあるのだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん