2021-11-09

anond:20211109115539

豊かな社会なら適当に生きていけたけど、そうじゃなくなったからね。

落語で出てくるポンコツの話とかって、いまだったらこういう底辺なっちゃうわけじゃん、大店の店主は地域利益を得てるぶん他ではどうにも出来ないポンコツを預かる責任もあったわけだけど、今の社会は大店の店主が利益にならない人間排除してるわけだからね。

福祉社会で面倒を見る仕組みを作るしかないけど、そんな事はできないから積んでる。

記事への反応 -
  • 一世一代の大犯罪を犯すときでさえも他人の物まね(しかも劣化の多いこと)しかできないような頭だから社会でも役に立たない底辺として生きていくしかなくて、そりゃ大変だよなあ...

    • 豊かな社会なら適当に生きていけたけど、そうじゃなくなったからね。 落語で出てくるポンコツの話とかって、いまだったらこういう底辺になっちゃうわけじゃん、大店の店主は地域で...

    • 無理 普通に生きてて人生詰むような底辺に人権と決定権を与えたのが間違い 農奴制復活させて廃村に移住させる水呑百姓コースしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん