2021-11-06

anond:20211106150908

本当に本当の意味不労所得

ベーシックインカム

生活保護

保険金補償

遺産で貰った預貯金の利子

って辺りはガチ不労所得だね

年金にしても、宝くじにしても、年金の基になった労働や、種銭を作る労働はしたのだろうし

投資投機は、ある種の労働と言っていい気がする

日本ベーシックインカムやってないから、一部の資産の子孫以外は、生活保護くらいじゃないか

事故などの保険金補償金で大金を貰っても、その分ナニカを失ってるしね

記事への反応 -
  • 本当に本当の意味で不労所得ってねぇんじゃねぇか? 便宜上、不労所得って言われてても、大体なんらか管理や保守はされてるだろ サラリーに対する言葉なだけだろ アホらしい

    • 本当に本当の意味で不労所得 ・ベーシックインカム ・生活保護 ・保険金、補償金 ・遺産で貰った預貯金の利子 って辺りはガチの不労所得だね 年金にしても、宝くじにしても、年金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん