2021-11-01

年寄りが負けてるのが嬉しい

今回の衆院選の話な!

年寄りが30代や40代議席奪われてる選挙区結構あって、どこが過半数取ったみたいな結果に関係なくとてもいい傾向に思える。

 

どの党やどの議員を支持するかより60代以上の候補者落選させよう!みたいな運動やりたい。

普段から年寄りには親切にしてるし敬意も持ってるから高齢議員なんていらんとまでは思わないけどとりあえず政治世界では少数派になってほしいよ。

国の未来を決める適正者を全国の老若男女から集ったらほぼ全員が偶然70代の男性になりました!いかがでしたか?みたいな状況が異常なんだからさ。

  • 本当にそう思う 自民が勝つか野党が勝つかより年寄りが一掃されることの方を望む

  • 老人がいっぱい立候補して若い人がなかなか立候補しないから、当選者で老人の方が多くなるのは仕方ないけど きちんと有権者の選択の結果として若い人の方が選択されてるというのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん