2021-10-27

各種スポーツステロイド禁止されてるのはみんな知ってると思うんだけど

実は、ステイロイド筋肉量を増やしてからステロイド断ちしても、ある程度筋力が維持できると言われている。

ステロイドありでトレーニングして、試合前にステロイドを抜いておけば有利になるわけだ。

当然スポーツ運営側もそれは認識していて、抜き打ちチェックしたりしている。

そこで一つ疑問がある。

例えば増田くんが10歳~18歳までステロイド漬けでトレーニングを積んでから公式デビューしたとする。

公式デビュー直前から以後は全くステロイド使用してないとする。

こういう人ってそのスポーツから排除されるべきなんだろうか?

排除されるとしたらどのくらいの期間であるべきだろうか?

  • スポーツ界全体的にステロイド使用ダメ感あるからアウト判定されるんだろうけど、どのスポーツも個人的にはレギュレーションあればどっちでもいいと思う。 ステロイド等々なんでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん