2021-10-27

脱原発進めてたドイツでも原発必要論が増えてるらしい

そもそもの話、再エネ推進党がマスコミを操って無理矢理進めた再エネシフトだったけど、結局はLNGの高騰がやばすぎて今は電気代も高騰。

マスコミは再エネを煽ってきたので引くにも引けず、節電を推進する始末。

この状況が続くなか、国民全体での原発必要派が反対派を抑えて増加、なんと再エネ推進党ですら原発必要派が増加している。(それでも反対派が多いが)

まぁ結局は天候不順による電気代高騰にヒトは耐えられないってわけで、安定供給できる原発に白羽の矢が立っているというワケ。

今更LNG以外の火力に頼るわけにもいかないしね。頼ったら再エネ推進党の面子丸潰れなので。

まぁ廃炉費用とか放射性廃棄物をどうするかとかにはなるんだろうけど、それを加味してもヒトは神ではないので

天候不順による発電量不足には懐的に勝てない。

結局火力以外のベース電源必要=原発必要っていうトレンドになっていくだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん