2021-10-27

日本で一番恩恵を受けているのは富裕層でなく弱者

生産性の低い地方にじゃぶじゃぶ税金を使ってるのである

あるいは生産性の低い零細企業補助金やらの優遇措置をたんまり与えているのである

それでも生活が向上しないか恩恵を受けてるという自覚がないのである

日本企業生産性が低いというけど、日本という国家自体生産性が低いのである

  • そういや、零細企業優遇がありすぎるから、あえて従業員数抑えて零細の枠から出ないようにして優遇をもらってる企業が一定数ある、それは日本の生産性を下げた一因である、みたい...

  • もっと小室さんやメーガンさんもありのままで生活できるアメリカみたいな社会を目指したいよ。 弱者も能力さえあればそこそこの暮らしができる社会に。

    • アメリカの弱者なんて酷いもんやぞ 数年住んでみたらよくわかると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん