2021-10-20

anond:20211020083837

自分が言われてると気付いてない

・車内アナウンス認識していない

日本語理解していない(外国人)

・うるせー私は話したいから話すんだYO

 

特に2個目の車内アナウンス認識していないはわりとある

 

俺は集中力が著しく低いタイプなので

ファミレスとかでBGMで流れているインストとかすげー気になるんだけど

連れとかに「この曲、古い曲なのにいつも流れてるよな」って言っても

「え?曲なんか聞いてないが」みたいな反応が返ってくることは少なくない。

カッフェとかで隣の席のやつが話してる内容とかがめっちゃ聞こえてくるから

連れにその話振ったら連れは全く聞こえてなかったりとか。

 

まり人間にとって意識してない音は「ある」けど「ない」んよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん