2021-10-17

元・部下が異動後にメンタル病気休職した

俺が数年前に今の勤務先に転職してきたとき、一人だけ、前の勤務先からついてきてもらった部下がいた。

その後、今の勤務先でも順調に昇進して別の部署に異動していったのだけど、半年くらいで病気休職

休職直後、そのことを知らなかったときに俺から個人的な連絡をし、相手家族に「連絡は控えて欲しい」と言われて、もうすぐ一年経つ。

 

近々、異動していく際に「このプロジェクトが実現したら呼び戻す」と話していたプロジェクトが実現することになった。

任せると約束していたポジションを他のやつに任せてしまったら、がっかりさせてしまうのだろうか。

それとも、今更連絡など欲しくないと思っているのだろうか。

呼び戻して俺と一緒になら昔のように活躍してもらえる、と思ってしまうのは、楽観的過ぎるのだろうか。

  • 後からの頼みで前の話は上書きされたと考えるべき

  • 難しいよなぁ。その部下さんの状態がまったくわからないし。 とにかく会社にまつわる人から連絡が来るのすら嫌、ってこともあり得るし、 気にしてくれていた、ってことが救いになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん