2021-10-11

報酬正規の金以外を渡したくない

この前、ウーバーイーツの配達員チップを渡そうとしたけど現金だと喜ばれない。

ペットボトル飲料を渡したらすごく喜ばれたみたいなブログ記事を見た。

ブコメもだいたい好意的な反応。

でも、こういうの広まってほしくないわ。

アメリカチップの習慣とか日本に入ってきてほしくないし、

手術前に医者に袖の下を渡す習慣とか、大工引っ越し業者差し入れする習慣とかも無くなってほしい。

  • そもそもアプリにチップを渡す機能がついとるやろ。そらなんで現金やねんってなるわな。

    • ブログでは、アプリで渡すとGoogleに何割かとられるから現金で直接渡そうとしたら配達員の反応がめっちゃ悪かったみたいなことが書かれてた。

      • UberEatsみたいに店や人を仲介してるだけならApple税Google税はかからんのやなかったっけ。

  • 心付けも知らないのか。 オッサン世代なら、旅行行ったりした時に親が渡してるの見たことあるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん