2021-10-10

anond:20211010170932

別に自民擁護派じゃないよ、と立ち位置を明らかにした上で初歩的な質問をしたいんだが、経済政策において、他の国と同じ失敗を同じタイミングでやるってのは大事だったりしないんだろうかと思った。

記事によると他国金融緩和の縮小に舵を切っているらしいので、日本は同じタイミングというか少し遅れたタイミング他国の失敗をなぞっているだけに見える。

経済音痴なんでわからんのだけど、正しいと思われる政策を一国で独自路線でやって上手くいく時代は終わっちゃったのかもなーなんてことを漠然と思ってるんよね。

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/cf0861148d4edd5a711033bb4d28d24ce7734f47

    • 別に自民擁護派じゃないよ、と立ち位置を明らかにした上で初歩的な質問をしたいんだが、経済政策において、他の国と同じ失敗を同じタイミングでやるってのは大事だったりしないん...

      • 北方領土問題を解決した功績を考えたらアベノミクスのマイナスなんて帳消し

    • 個人金融資産がいっそう増えるように高金利政策に転じることだ。そうすれば、貯金をたっぷり持っている高齢者の財布の紐が緩んで景気が良くなる。 意味不明。 高金利なら預金した...

    • アベノミクス→円安→実質賃金低下→雇用増 って面だけはうまくいっただろ。 だからその恩恵を受けた若年層は安部支持が強いらしいぞ。

      • それはうまく行ってないのだが 若者に支持があるんじゃなく 馬鹿な若者だろう

        • 反対意見を持つ相手に馬鹿って言えば何の説明もせずに自分が正しいと思えるおめでたい脳みそなんやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん