2021-10-08

anond:20211008181310

元増田はまだ若くてお金もあるし、世間的に見たらまだまだ選ぶ立場からそう感じるのかもね

ネット社会で容易に他人と見比べられるようになったから、そういうふうに感じる人は多いみたい

損得勘定で考えてしまうと、結婚ってなかなかしんどいのかもしれない

いきなり相手が大病したり、事故にあっちゃったり

逆に自分がそうなっても相手に損を背負わせたという罪悪感だったり

からまぁある程度は飲み込んでいく必要はあるんじゃないかな。程度問題だけど

記事への反応 -
  • えぇ!?たった5歳差を歳の差婚とか言うか?? ほぼ同世代っつーか、何なら大学の先輩後輩が成立する程度じゃないか?? だいたい体の衰え方なんて生活習慣やら出産有無やらでめちゃめち...

    • 昭和なら12歳差くらいまではあった気がする 親は9歳差

      • 元増田なんだけど、それってやっぱり専業主婦サラリーマン家庭? 人様の家に酷いこと言ってゴメンなんだけど、若さと養ってもらうことを引き換えにした、とかなら私も正直納得でき...

        • 元増田はまだ若くてお金もあるし、世間的に見たらまだまだ選ぶ立場だからそう感じるのかもね ネット社会で容易に他人と見比べられるようになったから、そういうふうに感じる人は多...

          • 彼氏はマジでいい人だし、私の幸せを一番に考えてくれる人だから、同い年とかと比べて悩むのが申し訳なくてつらい 胸を張って彼氏を安定して好きでいられる自分になりたい なんか言...

        • 増田のレス見てると、 すでに別れたい気持ちがあって、その理由付けを探してるだけっていう風にしか見えない

          • どっちかって言うと、ネガティブな自分の考えに反対してもらいたいんだと思う 自分でも珍しいパターンだとは思うよ

        • 損得考えるなら結婚しないほうがいいんじゃ… 結婚はこの人ならどんな不幸でも構わないと思える人としなさいっておぱあちゃんが言ってた

          • 自分の性格を考えると、誰と結婚しても損得は考えると思う……直したいなあ性格

    • 実年齢では5歳差なのに、 既にもう5才以上の差がついているように見えてるから悩んでいるんじゃね? 外観がどう見ても同年代なら、そもそも迷わないってばよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん