2021-10-01

上の階から掃除をする音が聞こえる。

掃除機の吸気音。床を滑る掃除機の車輪の音。床に置いてある物を乱雑に除けていく音。

一人で複数の音を操るさまは、さながら吹奏楽部にいるパーカッション奏者のようだ。


別に深夜でもないので騒音自体問題ない。

だが、日中仕事を終えて週末を迎える金曜日の夜に、休むわけでもなく掃除機をかけるその姿。想像するだけで胸が詰まる。


上の階に住まう顔も見知らぬ隣人よ、金曜の夜に出す騒音は笑い声にでもしてくれないか

  • 掃除機の音じゃなくて掃除機を使用した特殊プレイの最中なのだ。週末だからな、楽しんでんの。許してよ

  • お気持ちチンピラはうっせえな。 会社でもネチネチ周りにお気持ち開示してそう。

  • 週末をきれいな部屋で迎えたいんだろ。 楽しそうじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん