2021-09-26

パターナリズムでかつフェミニズム

パターナリズムというのは家父長制ということで男の家長が愚かな女や子供を正しく指導するって考えだけど、その問題点指導者が男であるということよりも、正しい指導者が愚かな相手指導してやるというその考え方そのものにある。

したがって、フェミニズム的に正しいフェミニスト女が、愚かなでみだらな女を正しく指導してやるというのも十分にパターナリズムである。そういうパターナリストフェミニストが主張するのが、愚かな女は男の都合の良い社会洗脳的な教育文化の影響でみだらな格好や行為をすることになったということで、女の自主的は嗜好を認めない。

自主性を認めないのはパターナリズムの特徴である

  • 海外だと露出の多い格好した女性とかヌーディストへの批判なんかが女性差別だと叩かれたりするけど、日本はなんか禁欲的で家父長制的なフェミニズムが主流だよな。 女性を解放して...

    • いやそういうのだってどうせ既存の男社会の価値観とやらに逆張りしてるだけのことだよ ぶっちゃけ両者の間に何の違いもない 単に男が着てほしいと思っているみたいだから脱ぎ、脱い...

  • インテリ左翼が愚かな民衆を指導する左翼パターナリズムもあるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん