2021-09-25

夫にはほとんど不満はないけど、水で手洗いしただけの服と、ちゃんと洗剤で洗った服の置き場が曖昧なのがすごく嫌

夫は通勤で汗かいて帰ってきて、着てたものを水で一時洗いして干す

何故こんな手順かというと、夫は洗濯物をためてまとめ洗いをする生活サイクルだから

まとめ洗いするまで洗わずためておくとニオイ・汚れが落ちづらいから、まずその日に水で一時洗いして干して、その後洗濯カゴに入れてまとめ洗い、というサイクルのようで独身時代からの手順らしい

自分洗濯するなら好きにすれば、とは思うのだけど、干す場所は限られているので、取り込むのは気づいた方になる

が、取り込み時点で水洗いのみなのか、洗濯済みなのかが分からない

取り込まれ無造作に床置きされたものも、どちらか分からない

これが本当にモヤモヤする

  • 対面座位でセックスしながら話し合うといいよ

  • 未開部族の風習かよ 専用ハンガー(色変えるとか)で干して専用収納カゴにぶち込むとかすればええんとちゃうか

    • ガイ夫婦には無理な話

      • 仕事だったらこのくらいの小手先の工夫いくらでもやると思うんだがプライベートになった途端小学生レベルまでに能力落ちるのなんなんだろな

    • レスありがとう そっか、何かルールがあればいいんだよね 専用のハンガーとか衣類カゴとか検討してみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん