2021-09-15

総裁選話題で持ち切りだけどさ

勘違いされがちだけど、菅総理は辞任したわけじゃない。立候補しないだけだから、次の候補が決まれ自動的総理大臣ではなくなるけど、今でもバリバリの現職の総理大臣

でも信者アンチも一切話題に出さなくなった辺り、ああこの人、本当に人気がなかったんだな……と、しみじみと実感ができる。だってその総裁選も、「菅総理の後任の~」とか菅総理と関連づけて言われることも少ないし。

信者も結局は菅総理個人に対しての支持していたわけではなくて、党派性からの支持だったんだろうな。権力の切れ目が縁の切れ目のように見える。

とにかく歴史上、ここまでシカトされる総理大臣がいたの?と言いたくなるレベル話題を見かけないと、もはや悲しくなってくるレベルなんだわ。

  • 任期満了まで務めるんだから総理大臣としてはましな方だろ 宇野とか橋本とか森とか不祥事で辞任した総理もいたんだぞ

    • しかも訪米して3回目のワクチンを確保してくれるわけだしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん