2021-09-14

野党連合自民党総裁選でいずれかの候補をを応援してはどうか。

総裁になってほしくない人を全力で応援してみては。

その際、自民党政策のうち野党的にも支持できるやつをアピールして、「この点は共同できる」とかアピールするとなお良い。

メリット

・立憲アンチ疑心暗鬼に陥り、その候補の支持が低下することが期待できる

・それでもその候補勝利したとき、「まぁ俺たちが応援たからな」とアピールできる

自民党総裁選がメディアの注目を集めるとき、そのアテンションの一部を野党に向けることができる

そもそも自民党内の選挙なので、応援している候補が負けても野党ダメージはあまりない

  • 総裁選って結論は最初から決まってるんだろ コロナやアフガンから国民の目を反らすためにテーマを決めてメディアに宣伝させてるだけで

  • これ意外と効くと思う 最近ずっと石破がネトウヨに叩かれてるのも「石破が一番マシ」って左派系のメディアで言われてたからっぽいし

    • 総裁選って自民と忖度メディアが宣伝してるだけじゃん 国民に投票権があるわけでもないし何で騒いでるのか謎 河野は森かけを追求しないんだから要は麻生や阿部や菅の仲間でみんな仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん