2021-09-12

大きいペットボトルコーヒーって飲みきれない

ドラックストアだと、1リットルくらいのペットボトルコーヒーが450mlよりちょっといくらいで売ってる

まだ暑いし、それくらい大きくても飲めるだろうと踏んで買ってしま

いざ飲むと、1/3位飲んだあたりでもういいかなってなってその日は飲まなくなる

一口目に「これはあんまり美味しくないな」ってなってしま

酸味が少ない渋いコーヒーが好きだから、万人受けしそうな程よい味があまりさらない

次の日には忘れて放置

出先でペットボトルコーヒーを買って飲む

自分が好きなコーヒー記憶を上書きするからすっかり忘れている

気づくと賞味期限が近い状態コーヒーになっていて、飲む気も起きず捨ててしま

自分以外に飲む人がいればこのサイズでいいけど、独り身には多すぎる

450mlは計算尽くされた最適なサイズなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん