2021-09-08

自分の外見がキモすぎるから仕事辞めたい

振る舞いと外見がキモすぎることにむちゃくちゃ劣等感があり

その他いろいろな要因とあわせ技で引きこもっていたのだが

数年前に努力甲斐あってリモートワークで働けるようになった


当初はカメラオフで良いとのことだったのだが

だんだん責任ある仕事を任されるにつれて会議ではカメラをオンにすることを要請されることになった

自分としても(多少の抵抗はあったが)それほど気にすることなくオンにしていたが

録画した会議を復習がてら見ていたら、とにかく自分のぶるまいと外見がキモすぎて耐えられなかった

ある程度キモいと想定したつもりだったが、おじさんになったのもあり、その100倍キモかった


外見、振る舞いや喋り方は頭が弱くて性欲が強そうなヤバい低知能おじさんのそれであり

僕が外を歩くと皆こういう目で見ているのだろうなと、とてもつらくなった


とにかくショックで耐えられなくて、この通り仕事が手に付かない

もうリモート仕事も無理かもしれない

  • 何も悪いことはしていないのに、自信を喪失しているおじさん(本文引用)は、痛々しくも儚げで、抱きしめたくなるような愛らしさがある。

  • 被害妄想なんじゃないの? 昔に誰かから酷いこと言われたのか?

    • そういうレベルのキモさじゃなくて、確実にキモいから、お察しして下さい テレビに出てくるヤバいキモオタは自分に自信があってハキハキしてますよね あれよりひどい見た目でおどお...

      • おじさんは愛らしいけど猫背は健康上良くないから整体にでも行こう

      • 自覚があるなら発声もふるまいも訓練で直せるよ バレエと一緒で毎日の矯正で改善されていく レッツポワント、ダンサーになりたまえ

  • 自己言及:  心が折れたので早退しました。明日は元気になれますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん