2021-09-01

女子高生殺害事件報道容疑者夫婦旦那名前を常に先に報じるメディア違和感

事実関係を押さえれば殺害を実行したのは嫁のほうで、女子高生を呼び出させたのも嫁、殺害動機も嫁にある

イメージからいえばキレちらかす嫁にナヨナヨとして従う夫という感じ。このイメージが間違っていたとしても殺害には嫁の関与のほうが大きいのは確かで、犯行を主導したのは嫁で間違いないだろう。

なのに報道を見ると、どんな記事でも容疑者夫婦名前を書き記す時に、夫の名前のほうを先に書いている。

これではまるで夫が主犯のように思えてしまう。

今や男女でどっちが上とかないんだから夫婦名前を報じる時に男女順で名前を並べる必要はない

それぞれの起訴容疑が固まるまでは、あいうえお順か年齢順で並べればいい

  • 容疑者側の言い分だけではまだ事実はわからないけど、言いたいことは分かる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん