2021-09-01

つらくても新学期はじまったら学校に行け

学校で嫌なことがあったら逃げてもいいって言う奴もいるだろうが

結局最終的には誰も助けてくれないか学校に行け。

俺は不登校保健室登校留年も休学も経験したけど

30になっても人生どうにもなってないし未だに職歴もないか学校に行け。

どうにかなる奴もいるんだろうけど基本どうにもならないか学校に行け。

その結果潰れたとしても関係ない。

人生が終わる経緯が変わるだけで結果は変わらないんだから

潰れてから学校をやめればいい。

結局はいつ潰れるかの問題だ。

可能なら就職までたどり着いて職歴つくってから潰れろ。

厳しいこと言うかもしれないけどそうするしかない。

ただ、どれだけしんどくても年金免除申請だけはやっておけ。

俺はそれだけはやっておいたから今なんとか生きていられている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん