2021-09-01

低賃金が辛すぎて鬱病になる→医者低賃金が辛いってだけだから公的支援は受けられません」

低賃金がつらすぎて鬱病鬱病で働けない→生活保護障害年金に頼りたい→医者アカンやで」→は?

医者の言ってることを要約すると、仕事を選んでるのと働けないのは違うから診断書書けないと。たとえば介護職なら働けるが、低賃金できついのは嫌だから働かないという状況なので云々

いやなんか……納得できるようなできないような

でも俺が仕事を選り好みしてるのが事実としても低賃金労働が嫌すぎて、布団から出られず頭痛吐き気が収まらないのは事実うつ病なわけじゃん

なのに支援受けられないってどゆこと

  • 医者変えたら?

  • いろんな「駄々捏ねてるだけ」が「新型鬱」になっていくから、そのうちワンチャン♪あるかもね~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん