2021-08-29

男同士の殴り合いの喧嘩を始めて見た

男同士の殴り合いの喧嘩を始めて見た。
胸ぐらをつかみ怒鳴り合ってると思ったら片方が頭突きをするともう片方も頭突きを返す、そこから怒声を上げながらの殴り合いの喧嘩が始まって周囲が止めるまで続いた。

何へ驚くって周囲のギャラリー女性は怯えてるのにギャラリー男性は「アイツら何やってんだ?」と呆れた顔で少しの間静観してたこと。
「どうする?」「仕方ない止めるかぁ」みたいなアイコンタクトギャラリー男性同士で送りあった後に喧嘩を止めるのだ。
「ほらやめろってお前ら」「一旦離れて離れて」と喧嘩している男性同士の間に入って止めるギャラリー男性や、「こんなとこで喧嘩してんじゃねーよバーカ」と罵声を上げるギャラリー男性も居た。

えっそんな感じなの?と。
殴り合いの喧嘩をしているのに静観から慣れてる感じで止めに入って悪口言ったりして何事もなかったように解散する男同士ってそんな感じなのか。
今まで男性同士の本気の喧嘩なんて見たことなかったので驚きしかない。

そしてもっと驚くことにその後日、喧嘩していたはずの男性同士が談笑しながら一緒に歩いているのを見つけてしまたことだ。
えっあれだけの喧嘩して仲良くできちゃうんだ。何があったのか、どうしてそんな気軽に関係修復しているのか。

女性同士ならばあそこまでなったら関係修復は難しいだろう。私には無理だ。
女同士は手を出すような喧嘩ほとんどしないけど、ほとんどしないからこそ手を出したら関係修復を考えていない宣言のようなものだ。
でも男性同士はどうやら違う。なにかしらの方法で遺恨を精算できたらフラット関係に戻れるらしい。女性同士はそもそも遺恨の精算という選択肢すら持たないだろう。

あー男の人はよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん