2021-08-29

anond:20210827222443

元増田です。

かに元旦那は診断されてはいないけど、発達障害かも…という感じはあった。主にコミュニケーションの部分で。私は最早サイコパスの域ではないかと思っていたけど。

息子はコミュニケーション能力高い方だと思う。だからどちらかと言えば環境因なのかもしれない。離婚自体もかなりストレスだったろうし、私の接し方も良くないんだと思う。

発達検査も踏まえて、親子で病院相談してみるのも必要かなと思えました。コメントありがとうございました。

記事への反応 -
  • 息子が嘘をつくようになってきた。すぐバレるようなもんだし、内容も「寄り道ダメって言われてるけど、こっそり寄り道した」程度ではある。でもダメな事にはちゃんと理由があるし...

    • 必ずしもそうだって話ではないし、俺は専門家でもないんでその辺注意して聞いてほしいのだが…… 病的な嘘つきってのは結構発達障害だったりする。そして、発達障害は遺伝し得る。...

      • 元増田です。 確かに元旦那は診断されてはいないけど、発達障害かも…という感じはあった。主にコミュニケーションの部分で。私は最早サイコパスの域ではないかと思っていたけど。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん