2021-08-25

物理的に人を傷つけたくない

人を轢くリスクを避けたくて運転免許を取ってない

轢かなくとも何かしらの事故で同乗者が怪我したりしたら困るし

同じ理由自転車も乗らなくなった

ちょっと前に、人が座ってる椅子をこっそり後ろに引く、みたいないたずらで下半身不随になった車いすバスケ選手記事を見た

昨日はバイオリンやってた子が同級生の悪ふざけで手を怪我させられて弾けなくなったという記事も見たし

なんかそういうの見ると他人怪我とか絶対させたくないと思う

特にその人がずっと頑張ってたり好きでやってることが出来なくなるような怪我

傘を変な持ち方(傘の先が地面じゃなくて真後ろに向いてるやつ)して人にぶつけそうになってる人とかよく見る

階段とかだと本当に誰かの目とかに当たりそうで見ててヒヤヒヤする

なんか毎日怖いわ

  • リーマン「男は家を出たら7人の敵がいるんですよ!」

  • 物理的より精神的に傷つける方が罪深いけど、そのへんどんな実践してる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん