2021-08-25

コロナ難しいな

https://toyokeizai.net/articles/-/450304

ワクチンには依然として重症率を防ぐ効果が90%以上ある」のに「死者が増え」るということは、残り10%がどんどん死んでいるのか、それとも重症のとらえかたが違っていて重症ではなく「中程度の症例」や「軽症」にみえものでも病床が足りないと死ぬからか?

いやそもそもワクチン打ってない人が22%いてそれが重症になって死んでる?

とにかくワクチン3回目打つことにしたらしいけど、ほんと今回のパンデミックはさぁ・・

ネットへの淘汰圧を感じる

そのうちリングフィット回線政府が配ってない時代があったんだねとかいわれそう

  • 地方は未だに高齢者すら接種が終わってない 若者が受けられるのはいつになることやら…

  • ワクチン受けてから効果出るまでにラグがあるからしゃーない

  • この記事はかなり恣意的な内容だから信用しないほうがいい こっちの記事のほうがしっかりしたデータに基づいている https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/07/16bdadf02845ac35.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん