2021-08-24

ワクチン派を糾弾したくないの?

自分と反対の意見を持ち、それが自分生活や信念を害するならその人が改心するか不幸になるかを願うものではないのか。

コロナ禍において、俺はワクチンを打っている。この立場からすれば、ワクチンを打たないという選択ウィルスとの戦いを阻害するんだから、何らかの理由ワクチンを打つ判断に至るか病気に臥せって衰弱するかしてもらわないと困らないか

そして逆に反ワクチン派は打った人が副反応なり、将来に致命的突然変異が起こって苦しむことを(明文化しないまでも)期待しているんだろうか?

今、嫁はワクチン慎重派という名の反対派で。家が少し揉めている。

ワクチン打った俺が後悔した方が良いのか?という問いにはnoと答えた。

からない。

俺は嫁本人はともかく周囲の反ワクチン派知人の誰かが致命傷にならない程度にはダメージ負ってもらって、それを根拠に打つべきと改めて突きつけたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん