2021-08-17

農家コロナ

家族経営パート農家やってます


この度、母が37度台後半の発熱したんですけど、父は休んでりゃ治るといって大騒ぎするなと言います


私はさっさと発熱外来行ってしかるべき処遇をしないと、家族はもちろんパートも濃厚接触者になって経営がなりたたなくなるって主張します。


父は、仮に母がコロナになって、我々が濃厚接触者で済んだとしたら、母とパートは休ませて仕事は続けるとも言ってます


植物は成長止められないから、枯らすかやるかの二択だと。


一方で、朝早く仕事をしたり日が暮れても仕事をしてると、近所から「あそこの家は働きすぎ、金が好きなんだな」と噂されるのを嫌がってます


枯らすのが嫌で仕事するとなると、そういう噂立てられるよ?と私が言うと、じゃあどうすればいいんだって逆ギレします。


田舎コロナもめんどくさいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん