2021-08-16

anond:20210816180334

原始人の好みが問題なんじゃない。

原始人がどれだけ興行を観てくれるか、それが問題だ。

なるほど、陸上競技はわかりやすい。

では、お前は普段から陸上競技大会リーグを観ているか

どれだけ観戦に金を払ってる?

プロスポーツ水商売。人気商売だ。

継続的に観てくれる客が付かなきゃ、「初見でわかりやすい」というアドバンテージ無駄だ。

League of Legendsは1億の人口規模として知られている。

その規模を上回るのはバスケサッカーなど、メジャースポーツだけ。

逆に言えばそれ以外のスポーツは、スポーツが持つアドバンテージが活きてないことになる。

記事への反応 -
  • だから原始人にウケるようなものじゃないとダメだという話をしてるんだよ スポーツがウケるのは原始人にも凄さがわかるからなんだ

    • 原始人の好みが問題なんじゃない。 原始人がどれだけ興行を観てくれるか、それが問題だ。 なるほど、陸上競技はわかりやすい。 では、お前は普段から陸上競技の大会・リーグを観...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん