2021-08-03

ジャンププラスアフタヌーン四季賞漫画

アフタヌーン系じゃなくても、ジャンプ以外の雑誌なら昔からわりとよくある作風なのに

ジャンププラスに載ったことでジャンプらしくないギャップで注目されたり

ジャンプしか読んだことがない人たちによって「なんて斬新なんだ!」「革新的!」「考えさせられる!」とツイッター話題になったりこぞってブクマされる系の漫画アーカイブ個人的に作ろうと思う

パッと思いついたのはこれだけど他にもいっぱいあったはずだから教えてほしい


ルックバック

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496401369355

腐女子除霊師オサム

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496381675608

サカナが潜る白い海

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496370783939

16歳の身体地図

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496334621791

透明少年

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496423635657

  • 他の出版社やアフタじゃなくモーニングでも四季賞っぽいのあったらまとめて

  • ジャンプらしくないことが、良いことだと思ってる馬鹿もおる

    • ジャンプラは出版界の電通になろうとしとると考えたことはあるか? ウチが宣伝したら売れないものも売れるようにしたるわ、という傲慢さがあるんやで?

      • 印刷しない出版社なんて、実質広告運営ビジネスだからな。

      • ツイッターから無名無所属の大ヒット作家が出てきたりマイナー出版社のウェブ漫画がめちゃくちゃ話題になる土壌がせっかくできつつあったのに結局ジャンプが独占することになるん...

  • ジャンプが本気を出せばアフタヌーンごとき指先一つでダウンさせられる、というところを見せてやるぜ!

  • セルフマーケの時代やぞ ほかでなくここで吐露したおまえはわかっとる

  • BSS(僕が先に知っていたのに)

  • 四季賞系作品の定義(のうち1種)を叙情的青春漫画で少年・少女誌向けではないものとするなら 透明人間の骨 https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029092908 これ。完結済み全4巻。 少年誌...

    • この先生いま百合姫でめっちゃハードなの描いてる SQ.の連載の時からずっとすげえ

  • ジャンプの読み切りで見た、ボディビルダーにあこがれる主人公がボクシングして憧れのビルダーをイジメるボクサーを殴る漫画 なんで軽量級ボクサーがマッチョな主人公に負けてるの...

  • これから修正させられる漫画リスト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん