2021-08-01

家の事だけ考えていたい

いつも家中ピカピカに掃除しておくとか、

観葉植物いっぱい育てるとか、

犬と一緒に遊んであげるとか、

何品も料理を作ってみるとか、

収納に凝ってみるとか、

何か家の不便を工夫して便利にするとか、

そういう家の事だけをやっていたい。

 

他にやるべき事・やりたい事・やらなくても良いのにしてしまう事が山積してるからそういう発想になるんだろうなぁ。

でもその中で家事をパーフェクトに出来るほど要領良い方ではないし正直そもそも要領よく動きたくない。

マイペースに、無限にも思える時間の中で暇をつぶすかのように家事をし続けたい。

専業主夫とは違うんだろうな。別に嫁や子供いなくても良いし。

今思ったけど俺が欲してるのは俗に言う丁寧な暮らしってやつなのかなぁ。うーん・・・

  • 多分実際そういう暇ができたらやる気なくなって スマホいじってるだけになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん