2021-07-31

アクアは意外といい

新型アクアヤリスハイブリッドが登場したので、やや中途半端イメージがあるかもしれないが、実車見たり、レビュー見てたら、意外といける気がしてきた。うへえ顔の縁取りはG・Zがシルバーになるようで、そっちの方がデザイン的には良い。アクア機能的にはほぼ全部入りに近い。電動パーキングブレーキは無くて足踏み式だが、全車速対応クルーズコントロールで、停止まで出来る。発進はアクセル踏む必要がある。

技術的見どころは、バイポーラニッケル水素電池採用(最廉価のBだけリチウムイオン)。これで電気の出し入れが早くなった。燃費は下位グレード程良くなる。Bはタイヤが細いのが効いているかもしれん。

  • なんで足踏み式なんだろうね

    • アクアユーザの殆どはスポーツ走行したいわけじゃないからじゃねえの

  • めぐみんに罵倒されたい

  • コミコミ300マンなり〜

  • 技術的見どころは、バイポーラ型ニッケル水素電池の採用(最廉価のBだけリチウムイオン)。 へ~ 技術的なところは詳しくないんだけど、イメージ的にはニッケル水素よりリチウム...

  • 同じ価格帯ならオーラの方がよくね? アクアも内装の質感とかこだわってくれてたらもうちょい購入意欲高まったんだが。

  • めぐみん

  • 本日、コロナ感染された方で3人の死亡が確認されました

  • デザインに新型感がないくらいかな、気になるのは

  • ハイブリット車の低速域のトルクはクセになる。もう一回なれたら、スバルの NA の低速なんかのトルクのスカスカ具合は、腹がたって仕方がない。逆にいうと、あのクイック感は神経が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん