2021-07-27

anond:20210727163518

性別以上にどのジャンルいるかだよな

イベントもなくなって電子同人なら同好の士とのつながりも一切もたず営業行為を完結させることも可能から

まあ「同人」ってもはや「国家」以上の共同体幻想に成り下がってると思うよ

ジャンル内ならともかくジャンル間で「同人マナー」とか価値観みたいななにかしらの同じ理念を共有できるなんて考え方は現実にそぐわない

記事への反応 -
  • pixivで厚顔無恥にへたくそなアナログ絵挙げ続けてる人見てるからそんな空気は感じられない

    • まず元増田の性別を確認するべきだった

      • 性別以上にどのジャンルにいるかだよな イベントもなくなって電子同人なら同好の士とのつながりも一切もたず営業行為を完結させることも可能だから まあ「同人」ってもはや「国家」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん