2021-07-23

anond:20210723171936

いつまでも現金にこだわるというのは、

ほぼ宗教から変えることは難しいのだろうなあ。

キャッスレスというから別の話に聞こえるけれど

要はペーパーレスとかと同じ話だからなあ。

デジタルに置き換えることで無駄が減るんだったら

そうしようよ、という話だから

からキャッスレスに抵抗感持つ人々というのは

いつまでたっても紙の書類じゃないと納得しない人らと同じなんだよ、

紙の書類やめることで紙の書類を準備する手間がなくなるとか、

その他にも、ものすごくムダを省くことになって社会合理化されます

って話なのに、そこに気づくことが出来ないんだよな、永遠に

まあどこの会社でも居たでしょ?

俺は紙の書類じゃないと読んだ気になれないんだよとか言ってた馬鹿

あいうのと同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん