2021-07-23

マスコミ世論誘導がやけに鼻につく

以前からそうだったんだろうけど、ここ最近マスコミ世論誘導しようとする行為が目立ってきたと感じる。

特に記事見出しの作り方がひどい。本文読むと全然違うこと書いてあったりする。

見出しで誤解を与えて記事の閲覧数を稼ごうとするのは、まっとうな報道機関のやることじゃないよ。

ゴシップ誌やまともに取材をしないような偽マスコミ所業だ。

当のマスコミ中の人たちは自分たちはまともな報道機関だと胸張ってんだろうけど。

  • それならあんたが誠実なメディアを作ればええんやで。ネットがあるんだからなんとでもできるだろ。

    • こんな風に「○○の□□なところが嫌だ」っていう意見に「おまえが□□じゃない○○を作ればいい」っていう返すのほんと嫌い。

      • ないなら作れは同人界隈の基本やで

        • 作れるものと作れないものがあるんやで? こっそり数人で楽しむ同人界隈の理屈が世の中全部に当てはまるわけないやろ?。

          • すまん。ただ言ってみたかっただけなんや。すまん。

            • そういう気分だったんやな。大丈夫やで。明日はきっといいことある。

              • 今から考えると人が作ったものが気に入らないみたいに対してほならね理論を振りかざしてるだけだから的外れな言動ではなかったと思う

  • 誘導する気もなくて、もうバズることだけが目的なってるんじゃないの? 整理記者とか見出し考える連中なんて、中年より上が多くて考えたり新たに調べたりする能力が劣った連中しか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん