2021-07-20

好感度の低い時の仕事って絶対うまくいかない

オリンピック関連の記事で「呪われてる」とかって出てるけど、そういうことじゃなくて、負のルールの中にある仕事ってハードルが高くて難しいからそれを乗り越えられる人材がいないってことだと思う。

みんなあんまりやりたくない仕事で、モチベーションもなくて、成功したとしても褒められないような未来しかない時に「よっしゃ!ここで見返してやろうぜ!」っつっていい仕事なんか出来ないでしょ。みんなそうやって少しずつやる気を失っていって、まともな仕事してた人も段々疲弊していって、普段なら70点出せた仕事でも40点くらいになっていく。賢い人は逃げていく。

 

からオリンピック関係者も、官僚の人たちも大変だろうなと思う。でもここから劇的な改善ってないよね。そうやってどんどん弱体化していって、まともな点数も出せなくなくなって、その先にある未来ってどんなんなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん