2021-07-17

NHKコロナデータを見てみよう

日本国内感染者数(NHKまとめ)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

ここを見ると、昨年からコロナ感染者数、死者数、重傷者数の推移がわかる。

スクロールバーを動かすとこの去年からの推移がとてもわかりやすい。

例えば、感染者数。去年の1回目の緊急事態宣言が出た際の棒グラフの高さと、現在の棒グラフを見ると今がどれだけコロナに慣れきってしまったがよくわかる。

重傷者数は去年の5月からデータになっているが、今のほうが重傷者数が多い。

それでも医療が逼迫してるとあまり聞かなくなってきていることを考えるとそれなりに体制が整えられてきているんだなと思ったりする。

まあそれでも、今後コロナ患者が増えればまた医療が逼迫してくる可能性は高いのでみなさん感染対策を引き続き頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん