2021-07-14

「歌とかで「俺がお前を守るから」とよく歌詞にありますが何から守ってくれるんですかね?

守ってくれるならとっくに女性差別や加害がなくなってるはずでは。

男は男の言う事しか聞かんのやからそう歌うお前らが守る行動してくれてればとっくに世界は変わってたのでは。歌うだけで何しとるねんって」

…って言うけれど、

なんでたかだか歌詞の内容をそこまで攻撃する必要があるんだよ

あと「守る」って言葉にはあくま個人に対する「守る」という意味しかないだろ

から守るって、強いて言うならその女性個人が勤め先や外出先で遭うかもしれないパワハラセクハラ犯罪なんかからだと思うが

少なくともバックに男がいる事で、女が加害されにくくなってるのは事実だろうに

なんで「守る」という言葉から勝手に他の全ての男の行動を変える事まで読み取ろうとするんだ?

歌詞で「世界を変える」とか言ってるならまだ分かるが…いややっぱ分からん

歌詞歌詞であってフィクションだろうに

空も飛べるはず」という歌詞を見て、「飛べないじゃん!嘘つき!」とマジ切れしているのを見るくらいに滑稽なんだが

  • 【俺がお前を守る】の守るとは具体的にどういう事ですか? https://girlschannel.net/topics/3456668/   経済的に守ってほしい 457 7

  • 立ちバックの時は男はバックにいる 少なくともバックに男がいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん