2021-07-10

中国人って「心のストッパー」が無いよな

素人主催したクイズ番組で、ケータイでこそこそぐぐったやつが正解して賞品をもらってた。

もらってた女性も悪びれることなくうれしそうだった。

日本人じゃありえないよな。

「恥ずかしい」という行為ストッパーが無いようだ。

そりゃウイグル人の臓器抜いて売りさばいてしまうよな。

こんな連中が世界覇権かいったら自然資源は食いつくされ、地球崩壊してしまうよ。

から世界中が中国包囲網をしいてるんだよな。

それに気づくまで20年かかったけども。

  • むしろ日本人の恥の意識が現代では発展の足枷としてしか機能してない感もある

    • まあ日本人もバブル時代は東南アジア売春ツアーとか、 ブランド品買い占めとか、今の中国人と似たような民度だったからなあ そのまま退化したままじゃなくてよかった

  • アメリカもヨーロッパも負けそうだから包囲網敷いてるだけやで SDGsもその一環で、別に恥とかストッパーを効かせてるわけじゃない そもそも好き勝手資源を貪り食ってたのは先進国だ...

    • 日本人にもストッパーなんて存在しない ただ現代社会で負けて取り残されてるだけ

    • そら宗教という概念を知らなければキリスト教の福音主義とか理解できんやろな 中国人がストッパーがない理由がわかった、ありがとうw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん