2021-07-10

ウレタンに詳しい人いますか?

最初看板を作ろうと色々なサイトを見ていて、たまたま目に留まったアメリカオーダーメイド看板製作のページに「素材 : hdu」と書かれていた。

hdu = high density urethane (高密度ウレタン)らしいが、素人の私はウレタン低反発マットレスのようなものと思っていたので全然想像がつかない。調べてたどり着いたページ (https://www.designsandsignsonline.com/high-density-urethane/)を見ても耐久性がいいとか、デザインやすいとかは分かったけど素材そのものの感じが全くわからない。

日本看板屋とかで探しても似たような素材はなさそうなんだけど、これって一体何なんだろう?

アクリルや樹脂に近いのかな?とは思ったけど、それならウレタンとは言わないだろうしな…

もし私の想像が間違っていないのなら、その看板を半分に切ったらスクイーズみたいに中が柔らかいのだろうか?

アメリカではそれなりに人気があるようだし、日本で取り扱っている店もあるのかな

  • 目の細かい発泡スチロールみたいなやつやろ ホームセンターに売ってるやつと違うんか

    • そう思ったけどそれだと看板の素材に使えるもんなのかな?って いくら外側が強くても軽すぎて吹き飛びそうだし、小さいやつはポッキリいきそう

  • カルプ で調べると看板の業者が出てくるよ 屋外に設置するなら業者に任せたほうがいいだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん