2021-07-10

anond:20210710000554

現時点では「自分一人でしんどい」件はクリアしたし、おめでとうです。

その「やってくれるかもしれないパートさん」が昇格して正社員契約社員になり、増田さんが辞めても大丈夫なように

盤石の体制をとるって事をご主人は考えてしまったのかも。夫さんは心配性でリアリストなんですね。悪気はないと思います

まぁその人の事がなくても、いろんなことあるからそんな気にしないで、やってくれるパートさんと仲良くなるとか。

あるいは、上司に、じゃお礼に、その方の仕事が忙しい時私も手伝いましょうか。くらいは言ったらいいのかな。

どんな職場かわからないので、イメージで書いてしまいましたが。少しでも負担が少なくなりますように。

記事への反応 -
  • 私はパートで働いている。ちょっと変わった仕事で、基本的にその仕事をするのは社内で私一人だ。一応、課長と部長も技術的にはできる仕事だが、ふだんはその仕事はしない。私だけ...

    • 現時点では「自分一人でしんどい」件はクリアしたし、おめでとうです。 その「やってくれるかもしれないパートさん」が昇格して正社員か契約社員になり、増田さんが辞めても大丈...

      • 夫は確かにリアリストですね。そこがいいところでもあり…って考えるようにしたほうがいいですね。 夫婦も、同じ方向を向くのがいいとも限りませんもんね。 職場のふるまいにまで気...

    • それも個性だよね。心配してくれているのは優しさ。自分の思う優しさが貰えなかったからと言って責めるのはどうかと。 「清廉であって人にもそれを要求するもの」という言葉が浮か...

      • その通りですね。夫なりの心配とかそういうものの表現なんですよね。 深夜の勢いでバーッと書いたけれど、かみ砕いてくださるみなさんの反応を見てだんだんわかってきました。 自分...

        • でも、深夜の元増田には書くことが必要で今が落ち着いたなら発散できてよかったんじゃないか

          • もやもやは吐き出すことで落ち着くこともありますね。ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん