2021-07-06

ワイが間違えるものと間違えないもの

・左右

迷ったことない

東西南北

ずっと北と南しか覚えられず、「南を向いた時、左手にあるのが東」とクソめんどくさい覚え方をしてたが、

地図読まなきゃならんようなゲームずっとやってたら覚えた

でもまだ一瞬考える

スマホ電話に出るボタンと切るボタン

スマホ(iPhone)で電話かかってくると赤と緑のボタンが出てきて、どっちが応答でどっちが切る方が分からなくなる(緑が応答、赤が切断)

何秒か考えると分かるけど、電話かかってきてると思うと気持ち的に焦ってどっちどっちってパニクりがち

エレベーターの開閉ボタン

自分にとっては一番の鬼門

漢字で開閉って書いてあるやつじゃなくて、記号のやつ

▶︎|◀︎これが閉じる

◀︎|▶︎これが開く

もう覚えればいいんだろうけどパッと見たときにこんなんどっちがどっち分からん

エレベーターボタン押すときなんて電話以上に切羽詰まってるからもう焦りまくる

実際に失敗して逆の方押した経験も少なくない

  • エレベーターのボタンなんて、好きな方押しときゃいいんだよ。 正しい方を押そうとするから焦って失敗する。

  • スマホの着信時に、タップするか、フリックするか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん