2021-07-04

生理は恥ずかしいことではない

しかにそう言われたらそうだなと思う。

職場トイレに行くときカバンからナプキンをこっそり取り出してポケットに入れ何食わぬ顔をしてトイレに向かったりしているけれど、別にこそこそせず堂々とナプキンを持って行っても良い気はする。

下痢だったら隠すよね。堂々と下痢する人は少ない。なぜだろう。臭いからかな。

尿漏れパッドもコソコソ運ぶ気がする。堂々と尿漏れする人はいないだろう。

生理下痢や尿漏れと同じくカテゴリに入れられているから恥ずかしい感じがするのだろうか。

服に経血が漏れると恥ずかしい感じがするけれど、鼻血が服に付いたとしたら困りはしても恥ずかしくはないだろう。

尻周りが汚れると何が付いてるのか怪しい感じが恥ずかしいのだろう。鼻血股間に付けば恥ずかしい。

排泄に似ている+尻周りが汚れる+臭う、だとやっぱ恥ずかしいよな。でもナプキンをコソコソ運ぶ必要は無い気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん