2021-07-04

何でみんな真面目に働いてんの?意味わからん

別に商売相手時間通りに来なくても何とも思わんし

電車が時刻通りに動かなくてもいいし1個や2個駅に停まるの忘れたって良い

スマホが突然動かなくなってもいいし

発売日通りにジャンプが出なくてもいい

コンビニ24時間やってる必要もないし

特に理由もなく金勘定が間違ったっていい

医療くらいかな真面目にやって欲しいのは

サービスを求め過ぎなんだよ日本人

  • アメリカではそういう雑さで全体が動いてるので、わりい今から電気止まるわ!つって停電とか割とあるし、工事や引越しの予定日になってわりい今日行けなくなったわ!みたいなのも...

    • ホワイトカラーはめっちゃ厳しいイメージなんだけど

      • 厳しいっていうか、責任範囲が明確に区切られてるからその範囲はしっかりやる、という感じかなあ。えっそのモジュールは俺の担当じゃないし担当者はこの前辞めたから知らん、みた...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん